自粛期間中のお勉強

ぱんだ組は、パンダのように人気者になれる写真を撮影するチームです

自粛期間中のお勉強

2021年6月12日 ぱんだぐりーん 近況報告 0

新型コロナによる活動自粛から、はや1年以上が経過しましたね。

ワクチン接種も徐々に始まりましたが、まだ安心できない日々が続いています。

何かするにもモチベーションが上がらないこの期間ですが、せっかくの自宅時間を利用して今後に向けて何か勉強してみようと思い、VTuberの動画作成にチャレンジしてみました。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、VTuberというのは、バーチャル YouTuber の略で、簡単に言うと、「2Dまたは3Dのアバター(キャラクター)を使って活動しているYouTuber」の人たちのことです。

YouTubeを見ていて、「これってどうやって作ってるんだろ? 簡単に出来るのかなぁ~?」と思い、今回、実験的にVTuber動画に挑戦してみました。

手間がかかることはかかるのですが、フリーソフトでそれなりに作ることが出来ることが分かりましたので、その作成手順のザックリ説明動画を作成してみました。

興味がある方はチャレンジしてみて!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です