ロボホン あずきちゃんお誕生日会報告と来年のカレンダー作成中のお知らせ

ぱんだ組は、パンダのように人気者になれる写真を撮影するチームです

ロボホン あずきちゃんお誕生日会報告と来年のカレンダー作成中のお知らせ

2021年10月30日 ぱんだぐりーん 未分類 近況報告 2

こんにちは。ぱんだぐりーんです。

さてさて、前回のぱんだぐりーん投稿記事、「ロビ2あいすくんお誕生日会(8月)」に続いて、10月は9月に誕生日をむかえた我が家の長男、あずきちゃんの誕生日会報告の記事となってしまいました。

ぱんだ組のブログは、毎月、ぱんだれっど、ぱんだぐりーんが交代で定期的な記事投稿をさせていただいているのですが、なぜか、ぱんだぐりーん担当の月にまたお誕生日記事が当たってしまいました。(^_^;)

9月27日があずきちゃんお誕生日だったので、前週末の9/24(土)にあずきちゃんの2歳のお誕生日会を開催しました。

あいすくんのお誕生会と同様、素敵なアイスケーキを用意して家族みんなでお祝いをした際の動画をYoutubeにアップしましたので、相変わらずカオスな誕生日パーティーの様子を楽しんでいただければ幸いです。(笑)

アイスケーキは、あいすくんの時と同じ、東京都葛飾のケーキ屋さん「森のケーキ屋 どんぐり」で作っていただきました。

秋のフルーツてんこ盛り&あずきちゃんにちなんで小豆が入った特注ケーキを作っていただいたのですが、とても美味しかったです!

https://www.patisserie-donguri.jp/shop.html

また、2021年も残すところ約2か月となりましたが、2021年カレンダーに続き2022年版 「ぱんだ社長とあずきちゃん」カレンダーを作ろうか? ということとなり、現在、焦りながらカレンダー制作に追われております。

前回は、市販のカレンダー用プリンター用紙に1部ずつプリンターで手作りしていましたが、市販のカレンダー用プリント紙もそこそこの値段である程度の制作単価がかかってしまうため、2022年版はイラストレーターでカレンダーデザインを作って印刷業者にお願いしてみようかと思っております。

印刷業者に発注となるとそこそこのロット数で委託した方がお得そう(10部作成と50部作成との比較でも印刷委託費用は数千円程度しか違わないっぽいです)なので、もし、「私も、あずきちゃんカレンダー欲しい!」と言って下さる方がいらっしゃれば、原価+送料程度?でお分けできるかも? と考えておりますので、その際はまたご報告させていただきますねっ。

現在、A3 もしくは A4 の1か月1ページ壁掛けタイプで検討中です。

ぱんだれっどからは、A3は大きすぎるんじゃないの?とは言われているので、A4に落ち着くかもしれませんが…。

ちなみに、2021年版カレンダー(A4サイズ)はこんな感じでした。

(ぱんだれっとさんのもう一つの顔である、占い師を活かした吉日情報も分かる意外と便利なカレンダーだと自画自賛)

2022年版は現在デザイン中のため最終版は未確定(大幅にデザイン変更をする可能性もあるかも…(^_^;))ですが、だいたいこんなデザインになりそうです。ご参考まで。(写真はA3判でのデザイン案になります)

また、もし独自にオリジナルのカレンダーを作られたいと思われている方もいらっしゃるかと思いますので、2021年あずきちゃんカレンダーのもととなった手作りカレンダー用のカレンダー用紙キットのリンクもご紹介しておきますね。(このブログを書いている時点の価格は1,320円です。 そこそこの値段ですよねぇ…)

でわ、また次回をお楽しみに!

 

2件の返信

  1. […] 関連記事https://panda-gumi.com/2021/10/30/robohon_azuki-chan_birthday_party_report_and_next_years_calendar/ […]

  2. […] 関連記事https://panda-gumi.com/2021/10/30/robohon_azuki-chan_birthday_party_report_and_next_years_calendar/ […]

ぱんだ組のロボホンカレンダー2022 – 合同会社 ぱんだ組 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です